人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪男宅急電 幕後紀事 (第二篇)   

2007年 03月 11日
<恶男宅急电>幕後纪事;小美写

第二篇 我與胡鐵男
ボクとフー・ティエナン

刚开拍的时候对於胡铁男的角色很陌生
我想每部戏刚开拍的时候都一样吧!
就算剧本看的再熟
但现场的环境以及人员、演员的熟悉感等等都是很重要的

撮影が始まってみると、フー・ティエナンの役は
それまでに演じたことのない役だった。
ボクはどのドラマでも撮影が始まると考えることは同じなんだ。
たとえ脚本を何度も十分に読んでいても
現場の環境とスタッフ、役者たちの理解度などなど…こそが
とても重要だってこと。

刚开始导演希望我的表演方式要放一点
说话的方式我也开始变得较放的开,较MAN
表演的节奏也变得比较快,
但我想是思维上的成长和进步吧!

監督は、ボクにもっと自由に演じるように言ったよ。
だから話し方も、より男っぽくリラックスした話し方に変えて、
演技のテンポも少し早くした。
でも、ボクが望んでいたのは
精神的な成長と進歩だったんだ!

让我更进入状况,思考也更清楚
这个角色蛮活泼的,做事大剌剌的,
有时很诙谐,有时也很忧愁
不过也有碰钉子的时候...

さらに状況が進むと
(胡鐵男の)考え方ももっとハッキリしてきた。
この男はとても活発で、威張って働く。
あるときは冗談をいい、あるときは悩みを抱え
でも、障害にぶち当たるときもある…。

明明一个很简单的反应特写,竟然也试了好几次才成功
这次的角色可以说是跟以往截然不同
要说像不像自己呢?
应该说每个人生的阶段和环境本来就不同

特筆すべき、とてもわかりやすい特徴は
結局、何度も試してこそ成功するってこと。
この役は以前とは明らかに違う
自分みたいだと言えないだろうか?
人生の階段と環境はもともと、一人ひとり違うはずだからね。

by xiaomeimania | 2007-03-11 22:58 | 記事