人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬥牛要不要オープニング台詞   

2007年 11月 20日
鬥牛,要不要

你聽過籃球拍動地板
震撼人心的重低音嗎?
那是全世界最悅耳的戰鼓
引爆無限高昴的鬥志

我要跟大家說個故事
是關於鬥牛跟愛情的
因為籃球
我認識了愛情的各種的面貌
也因為籃球
我認識了沈若赫

一直到認識他
我才知道一顆籃球
是怎樣改變一場比賽
是怎樣主宰一個人的心跳
怎樣決定兩個人命運

沈若赫
敢不敢跟我來一場
真心相對的愛情賽事

鬥牛要不要

對我來說
原來愛情跟鬥牛的精神
是一樣的

不論你的防守有多嚴密
只要我喜歡你
就一定找出你的破綻
突破你 抄截你 穿越你
然後得分

如果你也好奇
這個關於鬥牛跟愛情的故事
就跟著我一起
看場真心相對的愛情賽事吧

鬥牛要不要


************************

籃球(バスケットのボール)が
コートを打つ音を聞いたことがあるでしょう。
ひとの心を揺り動かす重低音だと思わない?
あれは世界でイチバン、ひとを喜ばせる戦いの音。
闘志を限りなく高揚させるの。

みんなに私がこれから話す物語は
戦いと恋愛の物語。
だって、バスケで
私は恋愛のいろんな面を知ったから。
それに、バスケで
私は沈若赫を知ったから。

彼を知って、私はやっとわかった。
一つの籃球が、どれほど試合の流れを変えてしまうか
どれほど人の心をドキドキさせるか
どれほど2人の運命を決めてしまうか。

勝雪:
「沈若赫、私と真剣に向き合って恋の勝負をする勇気がある?
鬥牛‧要不要?」

私にとっては
恋愛と戦いの精神はもともと同じ。

たとえどんなにあなたの守りが固くても
私があなたを好きなら
必ずあなたのスキを探し出せるはず。
あなたの守りを突破して、
あなたを振り払って、通り抜ける。
そしてシュートを決めるわ。

あなたもこの、戦いと恋愛の物語を面白いと思うなら
私と一緒に、真剣な恋の勝負を観戦しない?

鬥牛‧要不要?(戦う勇気ある?)

by xiaomeimania | 2007-11-20 18:01 | 鬥牛要不要